2013年08月16日

これからの本格的就活に備えて

就職活動を成功させるためには一般常識試験の対策が必要です。まずは例題集を多くこなして自信を持ってください。しかし就職一般常識は日頃から意識し、いろいろな事に興味関心を持って生活することも大切です。

知識的にも行動的にも一般常識を学ぶことはたくさんありますから、問題集だけを解くことだけが対策とは言えません。就職活動時には一般常識試験を勉強してくる人はたくさんいますから、一般常識試験をクリアしても、その次のステップである面接で落とされてしまうことも、もちろんあります。

競争に打ち勝つには、他人に誇れるような得意なことを持っている必要があるのかもしれません。勘違いされがちですが、一般常識試験は筆記で行われる部分だけで成り立っているということはないのです。採用試験では会場でどんな態度をしすべきかや、面接での細々とした部分も気を配っていきましょう。

1適職診断テスト
2職業適性検査
3就活適性検査
4SPI筆記試験対策
 特に、算数・数学はこちらへ
5エントリーシート実例.pdf
6ゼミで学んでいること

名大社desu
リクナビ
登録サイト:みんなの就活日記
------------------------------------
■新卒新人に求める「社会人の基礎力」は
主体性」(63.8%)、「実行力」(48.5%)、「柔軟性」(36.2%)に加え、今年は「ストレスコントロール」(17.9%)を重視する人事担当者が6.1ポイント増えた。昨今の経済情勢下において、学生に適度なメンタル面の強さを求めているようだ。

■人事担当者として人を見るときに、最も注意する点は

「話し方」(38.2%)、「表情」(23.2%)、「立ち居振る舞い」(18.2%)、「身なり」(16.6%)の順。さまざまな項目を重視しつつも、見た目だけではなかなか分からない内面を、より重視しているようである。

exclamation×2履歴書.docexclamation×2
履歴書サイト
引用先サイト:http://resume.meieki.com/wrmk_resume.php

自己分析:社会人基礎力診断テスト



posted by iida at 09:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。